Photographer Chihaya Kaminokawa 神ノ川智早

神ノ川智早

神ノ川智早

NEWS

“bright side of life”

2013Sat05.11

写真展を開きます。名古屋は栄という街にあるgraph galleryで、5月29日から6日間の展示です。
写真展がやりたい。のつぶやきを拾ってくれた名古屋出身の友人で、絵本作家のすぎはらけいたろうさんがギャラリーとの縁を繋いでくれました。出来るよ、どうする?はい、やります!の二つ返事でした。
DMも完成し、情報がまとまったのでお知らせします。DMは、少し透け感のある紙に印刷しました。B3と大きく、ポスターのように貼ることが出来ます。欲しい方は、メールを下さればお送りさせていただきます。

写真展に合わせて、他にも楽しいことを目論んでいます。そちらも追ってお知らせいたします。


神ノ川智早 写真展
“bright side of life”
2013年5月29日(水)〜 6月3日(月)

イギリスに、ミニという女の子がいる。
お母さんと、弟のシーモアと3人で暮らしている。
年に一度、私は彼らに会いに行く。

ミニは、ふざけて遊んで大笑いしたあと、お母さんに早く宿題しなさいと言われる。
スーパーで買った甘いチョコレートケーキを食べてあたたかい紅茶を飲む。
弟に、うるさいからあっちへ行ってと言ってケンカして、お母さんに叱られてくやしくて泣く。
みんなで散歩に出て大きな声で歌いながら歩き、海辺で虹を3つ見つける。

ミニと過ごす今という時間は、どれもつやつやと光っている。
くっきりとした輪郭があって、その瞬間にだけ私はそれを持つことができる。
二度と同じ時間は手にできない。それが愛おしくもあり、怖くもある。

大人でも子供でもどこにいて何をしていても、誰だってその”今”を持っている。
それを知っているということが、人生を明るくさせるのだと思う。

graph gallery

http://www.graph-hair.com

〒461-0005 名古屋市東区東桜1-3-27
tel.052.962.6625
営業時間11時〜20時(最終日18時まで)
会期中無休

※期間中は、写真家本人が在廊しています。変更があれば、写真家のHPにてお知らせいたします。