Photographer Chihaya Kaminokawa 神ノ川智早

神ノ川智早

神ノ川智早

NEWS

Romei 2015AW

2015Sun07.26

洋服ブランド「Romei」2015年秋冬のルック撮影を担当させていただきました。モデルはエモン久瑠美ちゃんとライアン。美しい2人。
デザイナーの林さんとは、2014年に開催した個展会場でお会いした時からのご縁。
林さんは撮影前にいつも、服とそれにまつわる物語を教えてくれます。
アパートの地下で花を育てる個性豊かな住人達の物語、元鉱山だったトンネルに住む男女が見つけた光る石の物語、など。
旅で見つけた風景や日常の景色から、洋服と物語を作り出す林さんの創造力が素晴らしく、その物語に入り込むようにして写真を撮らせてもらっています。自由で色彩豊かな洋服。Romeiのサイトはこちらから見ることができます。

フォトグラファーリレーコラム

2015Sat07.25

ProCameraman.jpというサイトでコラムを書かせて頂きました。「母を撮る」ということについての文章と写真を載せてもらっています。この写真の、ソフトクリームの模型を抱えている人が、私の愛してやまない母であります。
サイトはこちらから見ることが出来ます。

これは女性フォトグラファーによるリレーコラムで、私は濱津和貴さんからバトンを受け取りました。和貴さんは、サンフランシスコの大学、写真学部の後輩。写真家のジョン・ハーディングを通じて連絡を取り合うようになりました。穏やかで優しく、芯の強い美しい写真を撮る彼女。写真で繋がる事が出来たのは幸運なことでした。

そして、私が次にバトンを渡すのは品田弘美ちゃん。普段は、一緒にわいわい騒いで大笑いしているだけだけど、彼女の写真を撮る時の嗅覚の鋭さと、ものすごいスピード感を尊敬しているのです。いったいどうやったら、こんな変で素敵で面白い場面に遭遇するの?という奇跡のような瞬間を撮れる人。ぜひ、サイトを覗いてみてください。

talkative 2015SS

2015Thu07.23

アクセサリーブランド「talkative」2015春夏のルック撮影を担当させてもらっています。
デザイナーのマロッタ忍さんの作るアクセサリーは繊細で、美しくて、クール。そして、ちょっとしたひねりと遊びがあるので付けていて楽しいのです。これ、ちょっと見てください面白いんですよ、と思わず周りの人に言いたくなるようなアクセサリーです。サイトはこちらから。

AZUMI幕末編

2015Wed07.22

舞台「AZUMI 幕末編」の人物撮影を担当させていただきました。映画では上戸彩さん、舞台では黒木メイサさんが演じたあずみを、今度は誰がやるのか。
8月上旬に発表するということで、第一弾のチラシはシルエット。日本を変えるために戦った幕末の人々の物語です。2015年9月11日〜24日まで、新国立劇場で公演されます。サイトはこちらから。

Cat’s ISSUE

2015Tue07.21

Cat’s ISSUEの、オンラインショップの撮影を担当させていただきました。モデルはおみゆこと小谷実由ちゃん。8月下旬頃にはポップアップストアの開催があるそうです。サイトはこちらへ。