Photographer Chihaya Kaminokawa 神ノ川智早

神ノ川智早

神ノ川智早

NEWS

もっともっと楽しみを

2013Thu05.23

名古屋の個展、”bright side of life”では、ギャラリーの一角で小さなお店
「雑貨屋ちはや」をひらきます。こつこつと物を作り続けている作家6人の作品を販売します。
彼らの作品を見る度に、作られた物は、作った人そのままなのだなと、ぐっと胸にくるものがあります。そしてまた、こんな部分を持っている人なのか、知ってると思っていたけれど知らない事の方が絶対的に多いのかもしれない、とさらにぐっと来てしまいます。6人共、大切な友人でもあります。雑貨屋ちはや、ぜひ覗きにきてください。

udu
テキスタイル作家
http://udu.main.jp

使う材料を作家自ら染めて、作品が作られます。本人に似て、きらきらと光るような可愛いさを持ち、優しくて暖かく、野性的な力もある作品です。
すぎはらけいたろう
絵本作家・イラストレーター
http://www.keitarosugihara.com

どんな目で世界を見ていたら、こんな可愛い物語を創ることが出来るのかと不思議になる作家さん。子供が持つ軽やかで弾けた空気のある物語がとても素敵です。
Boojil
イラストレーター
http://www.boojil.com

イラストもアニメも彼女の描く世界はすべて、パワフルで原色にあふれています。そんな作品は彼女そのもので、その場の空気をがらっとかえてしまうくらい華やかで力強いです。


MicroWorks
プロダクトデザイナー
http://www.microworks.jp

ひねりのある、持っていて楽しいものを作る人。欲しい人のもとへ、欲しいぶんだけ物を届けるための物作りをしてる作家さんです。彼の物への深い愛情にしびれます。
むくり
手芸作家
http://mukuri.exblog.jp

毛糸や布で作られたむくりの作品には、可愛さと毒と平和が入り混ざっています。おもしろ〜い、と足を踏み入れたら最後、出ることが出来ない魅力的な世界です。
ripa
バッグ職人
http://flag-fsubomi.jugem.jp

彼が作るバッグや小物には一分の隙も無駄も無く、使いやすくてきりりとしていて、美しいです。今回の写真展のイメージで、特別なバッグを作成してくれました。