Photographer Chihaya Kaminokawa 神ノ川智早

神ノ川智早

神ノ川智早

NEWS

銀座のお鮨

2016Sat04.16

「dancyu」5月号、”東京の夜”特集で、銀座の鮨屋さん3軒を撮影担当させてもらいました。カウンターの「お鮨」はそもそも敷居が高く、その上「銀座」のお鮨屋さんとなると、私にとってはとんでもなく遠い未知の世界でありました。しかし3人の店主にお会いし、お話しながら撮影して思ったのは、お鮨だ銀座だと気構える必要はないのだということ。お店があって、店主がいて、その方が作るお鮨がある。繋がっているその全部を純粋に楽しめば良いのだという事でした。どれも品があって美しいお鮨。そしてそれぞれが、握る店主の方の雰囲気に少し似ているのだなと感じた取材でした。

クーヨン5月号

2016Sat04.16

「クーヨン」5月号で、俳優の村上虹郎さんの撮影を担当させてもらいました。
一般的な学校で評価される、点数が良いか悪いかではなく、1人1人の持っている素質や人間性を見つめて評価するというドイツ発祥のシュタイナー教育。その教育を受けて育って来た虹郎さんのお話、とても興味深いです。
そのほかにも、料理家コウケンテツさんの”おやつめし”、ヒーラーシュネック倫子さんの”ママのためのリセット術”、モデルのAYUMIさんの”素肌時間”などのページを担当させていただいています。