Photographer Chihaya Kaminokawa 神ノ川智早

神ノ川智早

神ノ川智早

NEWS

写真展のお知らせ

2018Sat09.01

「無印良品 MUJI新宿 」にて写真展をさせていただきます。IDEEの「Life in art」アートのある暮らし、をテーマにしたプロジェクトの取り組みに声をかけていただきました。

東京に出てきて最初に1年間通った街が新宿で、今でも仕事やプライベートで良く足を運ぶ縁ある街。そこで展示が出来ることは嬉しいです。無印良品のカフェ、Cafe&Meal MUJI新宿内での展示となり、期間は9月7日(金)〜10月24日(水)と長いので、ぜひお茶しがてら観に来ていただければ。以下、詳細です。

 

神ノ川智早写真展

「see you in the water」

会期:2018年9月4日(金)-10月24日(水)

会場:無印良品 MUJI新宿 Cafe&Meal MUJI新宿

東京都新宿区新宿3-15-15 新宿ピカデリーB1F

営業時間:11:00-21:00

*カフェ内での展示のため、お茶や食事をしながら作品をお楽しみください。

 

Life in Art#47の取り組みとして、フォトグラファー神ノ川智早氏の作品をご紹介します。氏が取り続けている、イギリスに住んでいるミニとシーモアという姉弟。幼い頃から歳を重ねるにつれ少しずつ変化してきた彼らと過ごした、ポルトガルでの短い夏休みを撮った作品を展示します。茹だるような夏を通り過ぎ、ようやく訪れる過ごしやすいひととき。誰しもの心に宿る美しい夏のかけらを引き出し、回想させる作品たちをお愉しみください。

 

 

レインマン

2018Tue08.28

7月に上演されら舞台「レインマン」のビジュアル撮影を担当させていただきました。

椎名桔平さん、藤原竜也さん主演で兄弟を演じられた舞台。ダスティン・ホフマン、トム・クルーズが出演した1988年のアメリカ映画が元となっています。出会いから、時間を共にすることで変化してゆくふたりがなんとも愛おしくなる物語でした。

北欧、暮らしの道具店

2018Sun08.26

ウェブサイト北欧、暮らしの道具店「あなたのホーム」というページで撮影を担当させていただきました。長野県松本市に住む桑原さんとパートナーのオリバーさんが経験した「移住」についてのお話です。桑原さんの生き方、辿ってきた物語に触れられます。とても軽やかで素敵なお二人でした。サイトはこちらから。

舞台「新・幕末純情伝」

2018Sun07.01

「新・幕末純情伝」のビジュアル撮影を担当させて頂きました。 つかこうへいさんが描く、沖田総司の強さも哀しみもすべて受け止める坂本龍馬は、国も女も周りの人間も隔てなく愛しているように見えて、その言葉にいつも胸が熱くなります。時代の流れにのまれながら、必死で生きぬいて行こうとする新撰組の男達もとても切ないです。沖田総司も坂本龍馬も、演じる役者さんの魅力によって見え方が変わるのが本当に面白いと思います。今年もどんな物語になるのかとても楽しみな舞台。サイトはこちらから。

舞台「虹のかけら」

2018Fri06.29

5月に上演された舞台「虹のかけら」ビジュアル撮影をさせていただきました。 戸田恵子さん出演、三谷幸喜さん作の舞台。 ミュージカル女優ジュディ・ガーランドと付き人ジュディ・シルバーマン、2人のジュディの光と陰の物語です。サイトはこちら。