Photographer Chihaya Kaminokawa 神ノ川智早

神ノ川智早

神ノ川智早

NEWS

スーツの男たち

2017Mon03.06

舞台「スーツの男たち」のビジュアル撮影を担当させていただきました。稽古場撮影中、若いマフィア役の安西さんと章平さんと、それに対峙するボス役の羽場さん3人の場面では、セリフは同じなのにくるくると目まぐるしく動きが変わり、毎回緊張が走っていました。本番が楽しみな舞台です。詳細はこちらから。

リメンバーミー

2017Sun03.05

舞台「リメンバーミー」のビジュアル撮影を、前回に引き続き担当させていただきました。崩壊シリーズ「九条丸家の殺人事件」からの第二弾ということで、作・演出はオークラさん。出演は山崎樹範さん、梶原善さんほか。

「ドタバタ喜劇」は言い古された言葉だけど、これ以上当てはまる舞台は他に無いのでは・・・。前回を思い出すとニヤニヤが止まらずの本当に楽しみな舞台です。公式サイトはこちらから。

野村克也監督

2017Thu03.02

医療法人社団の善仁会から発行されている「 Healthy Life 」で野村克也監督の撮影を担当させていただきました。聡明で心優しく、サービス精神があって、ユーモアがあって粋な、本当に魅力のある方でした。最後に握手してもらった手は暖かく、ふっくらと厚みがあって柔らかでした。「では、邪魔者は退散しよう」と言って取材の後ホテルの部屋から出て行った野村監督の顔、忘れません。

いいね

2017Wed03.01

クレヨンハウスから出ている「いいね」vol.29、”脳からはじめる「わたし」がはじまる”の表紙、紙面の写真を全て担当させていただきました。

舞台「熱海殺人事件 NEW GENERATION」

2017Fri01.13

つかこうへいさんの戯曲「熱海殺人事件」が2月18日から新宿紀伊国屋ホールで上演されます。撮影を担当させてもらいました。
初演の1973年から様々な役者さん達が繰り返し演じてきたこの戯曲は何度観ても胸が震える。はじまったら最後、ひたすら進み、走っていなければ死んでしまうような舞台。
自分が役者だったら、この中の木村伝兵衛という刑事役を演じるのが怖いだろうなと思う。激情的で狂気的で鋭くて痺れるようにかっこよく愛に溢れた人物。想像しただけでぶるぶるする。
2011年から関わらせてもらっていて、毎回演じる舞台役者さん達を尊敬の眼差しで熱く見つめながら撮らせてもらっています。詳細はこちらから。